タイトル.png

HOME > 日本語サイト > エバーグリーンについて

エバーグリーン スポーツ ジャパンについて

2005年9月より活動してまいりました前NPO法人より名称変更という形で2016年9月より再スタートを切りました。活動分野は学術・文化・芸術・スポーツとなる特定非営利活動法人(NPO法人)です。
サッカーのコーチングをメインに、国際的な舞台で活躍できる人材を育成するための様々なプログラムをご提供いたします。国際経験豊富なスタッフが子供から大人まで老若男女を問わずスポーツを通じた人間形成に寄与することを目的として活動しております。


名称

EVERGREEN・・・「色あせない」「ずっと続く」などの意味
SPORTS・・・活動のメインとなる「スポーツ」
JAPAN・・・国際的な活躍を目指し、「日本を代表する」という意味で

サッカーのピッチを象徴する常緑(エバーグリーン)の芝生からインスピレーションを受け、いつまでもその魅力が色あせないスポーツを通じて世界のステージでの活躍を目指すべくEVERGREEN SPORTS JAPANエバーグリーン スポーツ ジャパン)といたしました。


スローガン

スポーツのある人生はすばらしい。いつも、いつまでも。
(The life with sports is great, always and forever.)

幼少期に身体を動かす習慣が構築されれば、高齢期になっても健康で活発な生活が送れることでしょう。年齢を重ねるにつれてその種目は変わっていくかもしれませんが、小さい頃からスポーツを楽しんでいれば一生何らかの形で身体を動かすことにつながります。老若男女を問わずその生活にスポーツのある素晴らしい人生を送ってもらいたいという思いからこのスローガンが生まれました。



ロゴマーク

常緑樹の葉っぱをイメージしてデザインされ、成長・上昇を表すように右肩上がりにデザインされています。

Emblem2.png


概要

法人名
特定非営利活動法人 EVERGREEN SPORTS JAPAN
所在地
〒251-0014 神奈川県藤沢市宮前 626
URL
http://evergreensportsjapan.or.jp
E-mail
info@evergreensportsjapan.or.jp
設立日
2005年8月29日
目的
次世代を担う子供たちに対してスポーツ教室、スポーツクリニックに関する事業を行い、スポーツを通じて、人として常に自分に厳しくある心、何事にもチャレンジしていく気持ち、一人の人間として自立し自己主張するすべ(ライフスキル)を身につけてもらい、将来世界で活躍できる国際人を育成することに寄与することを目的とする。
事業内容
スポーツクラブ運営に関する事業
スポーツの普及に関する事業
役員

理事長 平田 圭
理事 木村 哲昌
監事 谷塚 哲

トップ.png
エバーグリーンについて.png
活動理念.png
活動.png
スタッフ.png
スケジュール.png
写真.png
パートナー.png